自作日記

色々作ってます

はじめまして

こんにちは  @uguisu314です。

これから自分の作ったものをメモ代わりにここに書き残していきたいと思います。

Twitterだと埋もれてしまうので・・・

 

今のところ予定しているジャンルについては以下の通り

人力飛行機

3Dプリンター

DIY(机や収納棚等)

・CADやCGソフトの使い方

・過去作品の製作記録

・・・将来的にはプログラミングや電子工作なんかもやってみたい

 

↓過去の作品例

・1/20人力飛行機3Dプリントモデル(2018年ワンダーフェスティバル出展作品)

f:id:selfmadestudio:20190505232545j:plain

自作PC

f:id:selfmadestudio:20190505232631j:plain

人力飛行機の3DCG(Blenderにて製作)

f:id:selfmadestudio:20190505233726p:plain

 

見ての通り、元鳥人間です。

大学時代の影響で今もそれに関連したものを作っています。

 

単なるノウハウ集ではなく、”なぜ”そのように作ろうと思ったのかも要所要所で書き残そうと思っています。

 

ものづくりの本当の面白さは、ただ他の人の真似をするだけではなく、自分の思いを形に出来るところにあるのではないでしょうか。

 

読んだ方が少しでも物作りに興味を持って貰えるよう頑張ります。