自作日記

色々作ってます

L型パソコン机の自作 ~フレーム組立編~

自作パソコン机製作 第3回目 今回はフレームの組立方法の紹介です。 ↓前回は天板の塗装方法でしたね。 selfmadestudio.hatenablog.com 今回、机の脚にはこの既製品を使用します。 テーブルキッツ テーブル用角枠脚 【ハイタイプ 2本組 ホワイト】 スチール製…

L型パソコン机の自作 ~天板の塗装編~

自作パソコン机製作 第2回目 今回から製作方法について紹介していきます。 ↓前回は材料と部品の紹介でした。 selfmadestudio.hatenablog.com まずは天板の塗装から。出来るだけ晴れた日に実施しましょう。 今回使用する「ワトコオイル」は、手順さえしっかり…

L型パソコン机を自作する

今回から数回に分けて、このL型パソコン机の作り方について紹介していきます。 "快適なパソコン環境が欲しいけど中々理想の机が見つからないので自作したい" という人達の助けになればと思います。 ただ、今回紹介する机は全ての材料代や部品代を合わせると…

はじめまして

こんにちは @uguisu314です。 これから自分の作ったものをメモ代わりにここに書き残していきたいと思います。 Twitterだと埋もれてしまうので・・・ 今のところ予定しているジャンルについては以下の通り ・人力飛行機 ・3Dプリンター ・DIY(机や収納棚等)…